あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › バカ息子は日々育つ!? › だいふく時事 › 被災者様へお見舞い申し上げます。

2011年03月13日

被災者様へお見舞い申し上げます。

今回の東北関東大地震の被災者の皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
また、希望を失わず頑張って下さい!

地震があった金曜日、
私はウイルス系の風邪(?)で発熱し木曜夜から寝込んでいた。
知ったのは、16時半過ぎ。

最初は、熱のせいもあり
あまり大ごとだと感じないような風だったが
時間が経つにつれ、
とんでもないことになったと・・・
もっと時間がたつにつれ
涙がこみ上げてくる。

日々の些細な幸せがこんなにも
あふれんばかりに幸せなんだと感じる。

被災者の方たちの不安、恐怖、憤り
そして、そこへ使命を掲げて救援に従事する人たち。
どうか、無事でいて下さい。

東北電力でご尽力されている担当者の方たち。
そこへ向かった自衛隊の方たち。
みな、自己犠牲のもとで制御に尽力されています。
どうか、いくら情報が少ないと言って
批判避難ばかりをしないでほしい。
この時点で必死じゃない人はいない。
アホな有識者を連れてきて
今回の対応がどうのと聞く考えのないアナウンサーや記者。
それに、うかうか答えるアホ有識者。
うんざり・・・・
それより、現場でももっと多くの現場があるはず。
伝えることがあるはず・・・

今回の津波で甚大な被害は
東北だけではなかったはず。
大津波警報があった地域の無事は伝えられたのか?
もっともっとマスコミとしてやらなければならないことがあるのではないか?
各社ともに、下手な追っかけっこしてるかのように
話題にしやすい内容に注力しすぎだ。
そして、情報が足りなくて批判合戦。

報道や安全確認のヘリに対し
救助活動ができないため
救助は必要な方を見つけた場合
救助要請を通報していることなど誤解を生まない、
気持ちを逆なでさせない思いやりのある報道を考えて欲しい。
どうなんだ、どうなんだと言っても前には向かない。
伝えることが使命なら
ちゃんと伝えろ!!








同じカテゴリー(だいふく時事)の記事画像
伊方原子力発電所
いとこからのメール
74番札所甲 山寺のご利益
和三盆の体験
なんか知らん…
匂う息の理由
同じカテゴリー(だいふく時事)の記事
 四国電力社長が伊方原発安全策を愛媛知事に説明 (2011-03-31 15:00)
 伊方原子力発電所 (2011-03-31 08:43)
 体調がすぐれない (2011-03-18 12:03)
 香川で起こったら!? (2011-03-17 09:13)
 地震から今日六日目 (2011-03-16 10:19)
 いとこからのメール (2010-12-08 17:03)

Posted by ゆきみだいふく at 15:10│Comments(0)だいふく時事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災者様へお見舞い申し上げます。
    コメント(0)