あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ

2009年04月05日

詐欺!?

詐欺!?
私ともあろうものが、このようなものにうっかり騙されるところでした…

ハガキが一通、家のポストに。
何だろう???って!!??
会社をしているので、んっ!?って思わない訳でもない。
けど、個人名で来るって?と思い
ネットで検索、
あ〜〜〜〜ありました!!
念のためと思い、ブレーンにも相談。
やっぱり振り込め詐欺の一種。
月曜に警察に通報してきます。

私にもやってきた!って感じででしょうか。
訳の分かんない通知には、慌てず
「ネットで検索」、
「管理や財務、財政、日本などの言葉に注意!」、
「決して怪しいところには電話しない」

大体、個人情報保護法の施行後はこのような債権や債務の情報をはがきで郵送することはないんだし、
悪徳業者からすれば50円で郵送できる葉書を利用して数%でも返事があれば(電話があれば)、
ラッキー!てなノリでやっているわけだし。
例えば、1000件郵送=5万円、1%の返事=10件、1件あたり10万円ゲットできれば、100万円!!になるわけだから。
このような構造だから、架空請求などはなくならないのです!!

みんなさん!気をつけてね!


同じカテゴリー(だいふく時事)の記事画像
伊方原子力発電所
いとこからのメール
74番札所甲 山寺のご利益
和三盆の体験
なんか知らん…
匂う息の理由
同じカテゴリー(だいふく時事)の記事
 四国電力社長が伊方原発安全策を愛媛知事に説明 (2011-03-31 15:00)
 伊方原子力発電所 (2011-03-31 08:43)
 体調がすぐれない (2011-03-18 12:03)
 香川で起こったら!? (2011-03-17 09:13)
 地震から今日六日目 (2011-03-16 10:19)
 被災者様へお見舞い申し上げます。 (2011-03-13 15:10)

Posted by ゆきみだいふく at 18:08│Comments(3)だいふく時事
この記事へのコメント
あ、これ家にも4年前にまったく同じのがきました。50円で利益がでるなら楽ですね〜
Posted by とんでも太郎 at 2009年04月05日 19:33
私ん家はまだこんけど乗り遅れとんやろか? (爆)

でも、実際に来たらちょっとはどぎまぎするけど・・・・ (^^;
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2009年04月06日 12:33
いや、これは良いですねー。

素晴らしい商売。

悪事で無くこの利益率の残る

商売を考えたいですね。
Posted by ビッケビッケ at 2009年04月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詐欺!?
    コメント(3)