あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › バカ息子は日々育つ!? › 怪奇現象 › 読めてしまう!?

2009年06月01日

読めてしまう!?

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


あなたは読めましたか?

 コピペ文はひらがなとカタカナだけで書かれており、一見すると2chでたまに見かけるうわごとにしか見えない。だがよくよく“読んで”みると、「確かに読める」と、ちょっと驚く。どうして「読める」のかは、コピペ文自体が説明してくれている。

 「【ネット】「ウィキペディアが与える影響を調べるため」学生がもっともらしい嘘の書き込み 多数の欧米大手紙がだまされて引用」では、このコピペが2レス目に登場。「読めた」「人間の脳すげー」といったレスが相次ぎ、本題へのレスと入り交じって何のスレなのか分からない状態になっていた。

 コピペが登場したスレには、人の記憶と認識に仕組みについて考察や、読める人と読めない人の違い、現象学的な視点など、さまざまなレスが付いており、日常にちょっとした「ふーん」を持ち込むネットらしい話題になっている。


ということらしいです。
人間の脳ってすごいというか
やっぱり、だまされるようにできている?!


同じカテゴリー(怪奇現象)の記事画像
不思議なご縁
二月三日の恐怖
ワォッ!
ナンパ!?
太宰府天満宮
同じカテゴリー(怪奇現象)の記事
 不思議なご縁 (2010-10-15 10:29)
 奇々怪々? (2010-05-21 09:26)
 二月三日の恐怖 (2010-02-04 13:55)
 気がつけば (2010-01-31 22:21)
 ワォッ! (2010-01-28 22:30)
 どんどん増える? (2010-01-05 11:48)

Posted by ゆきみだいふく at 09:00│Comments(2)怪奇現象
この記事へのコメント
確かに理解できるよ。
人間の脳の機能は素晴らしいよね。
Posted by 屋台ブルー at 2009年06月01日 11:27
屋台ブルー さま
ほんと、人間ってまだまだ未知数でおもしろいっ
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2009年06月01日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読めてしまう!?
    コメント(2)