あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › バカ息子は日々育つ!? › Abey › 断る勇気

2008年04月06日

断る勇気

東京から広告代理店の社長がお出でになってました。
まだ、付き合いは浅いのですが、
うまが合うというか、お話が非常にはずみます。

そこで話に出たのが
断る勇気

クライアントと我々は対等でいい。
意に介さない仕事は
互いが不幸である。

もっともです。
その翌日
その話を受け止める事が・・・
なるほど。
目の前に現れた縁は全て有効な縁ではないと
判断することも断る勇気。

ゆっくりだけど
一歩一歩学びます。


同じカテゴリー(Abey)の記事画像
香港亭の料理
アルテで婚活ツイッター!
朝もはよから
昨日の仕事
只今渡辺さと子事務所
あこがれの人
同じカテゴリー(Abey)の記事
 東北関東大地震へ世界のメッセージ (2011-03-13 09:24)
 香港亭の料理 (2010-10-31 16:08)
 アルテで婚活ツイッター! (2010-09-28 16:51)
 しおのえのイベント (2010-09-02 11:00)
 朝もはよから (2010-09-01 10:14)
 昨日の仕事 (2010-06-21 10:54)

Posted by ゆきみだいふく at 07:15│Comments(12)Abey
この記事へのコメント
断る勇気。

それはビジネスの上で、
とても難しいことですよね。
でも、企業が伸びる時期に、経営者として必要になってくる、求められる判断。なんですよね。
Posted by モバイル天涯 at 2008年04月06日 09:01
昨日は、酔っ払っていました(笑)

また事務所にでもお立ち寄り下さい。
ちなみに社会保険労務士のことを、通称「SR」と言います。
先日、こちらに立ち寄ったのはタイトルに惹かれたからですね。
では~
Posted by たまちゃん at 2008年04月06日 17:44
ゆきみだいふくさま
昨日は、もしやと思われる方がいらっしゃいましたが、お声をかけ損ねました。
早めにお帰りになられました?
Posted by たみ家たみ家 at 2008年04月06日 20:15
たみ家さま
はい、早く帰りました。
また何かの機会がありますよね
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月06日 20:26
モバイル天涯さま
本日初めましてでした。
これからもよろしくお願いします。
判断を間違えないように・・・
断る勇気を持ちたいと思います。


たまちゃんさま
初めましてでしたね。
これからもよろしくです。
「SR」ってそういう意味もあるんですね
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月06日 20:32
うちの場合は、「断る勇気」ではなく、「断れない事情」が優先だったりします・・・ ^_^;
Posted by BOSS at 2008年04月06日 22:18
BOSS
「断れない事情」うちもあるんです!
でもね、それでもって考えるようになりました。成長した?
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月06日 22:21
断る勇気…

私にとっては課題かもしれません。。。
Posted by きゃんべるきゃんべる at 2008年04月07日 00:17
きゃんちゃん
私にもまだまだ課題ですよ。
でも、気づくのは大切なことかなぁ
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月07日 00:28
俺は断る勇気の前に意思が弱い
特に酒と○○○には。。。。(^^;
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2008年04月07日 10:58
そうですね、成長のプロセスの第2フェーズに入ったのかも。

うちも、「義」に忠実にやれる会社でいたいと思います。  (~o~)
Posted by BOSS at 2008年04月07日 16:49
ちょい悪親父さん
まぁ、酒とばくちですかぁ・・・
それはそれは、    違うぅ?!


BOSS
いろいろと参考にさせていただきま〜す。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月07日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断る勇気
    コメント(12)