あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ

2010年05月18日

女の敵?

知り合いの女性が離婚。
夫婦の事だから、いろんなことがあったと思う。
両成敗な部分も多分にあるだろう。
でもね
聞いた話で一番合点がいかないのは
別れる時彼女から、10万円渡して「お礼」がないってこと。
何故渡したかは、旦那の方に経済的理由と
気持ちの上での手切金のようなものがあってのこととは想像する。

他の話で
成果報酬業務にも関わらず、成果を出せず
出せないことを女性クライアントのせいにして
平気でお金を要求するずうずうしい男。

私自身古いのかもしれないけど
女性からお金受け取って
外向いていばれる男ってどうなの!?
今、離婚して慰謝料なんてとんでもなく
養育費さえも払わない(払いたくても払えなくなったのはともかく)話がたくさん転がっている。
男性も昨今の不況下であぐねいているのはよくわかる。
しかし、バブルの頃に波に乗って
無茶苦茶してきた年代にこういった話が多い。
(皆さんそうとは言いませんからね、一部の人!)
女性を食い物にするのは絶対許せません!
女性も歴史に翻弄されながらも生き抜いてきたからこそ強くなってきた。
腕力がなくても生きれる時代になったからこそ
今の世相もあると思う。
そうなって、自分の弱さを棚に上げて
女性蔑視する男は絶対許せません!

注意!!
私は特にジェンダーや女性優遇論を唱える人ではありません。





同じカテゴリー(だいふく時事)の記事画像
伊方原子力発電所
いとこからのメール
74番札所甲 山寺のご利益
和三盆の体験
なんか知らん…
匂う息の理由
同じカテゴリー(だいふく時事)の記事
 四国電力社長が伊方原発安全策を愛媛知事に説明 (2011-03-31 15:00)
 伊方原子力発電所 (2011-03-31 08:43)
 体調がすぐれない (2011-03-18 12:03)
 香川で起こったら!? (2011-03-17 09:13)
 地震から今日六日目 (2011-03-16 10:19)
 被災者様へお見舞い申し上げます。 (2011-03-13 15:10)

Posted by ゆきみだいふく at 10:30│Comments(0)だいふく時事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の敵?
    コメント(0)