あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › バカ息子は日々育つ!? › Abey › 手紙

2008年03月31日

手紙

手紙

ある人にコンタクトを取るには電話か手紙。
電話で伝わらない部分を、
今一般的には、インターネットでメールや携帯メール。
でも、そのツールを持っていないから
必然的に手紙になる。

でも、この不便で情緒あるツールがいい。
不思議なほど集中して文章を書く自分がかわいい。
普段に字のきれい汚いも気にしなかったのが
字の配置や大きさ、言葉を選んだりと
モニターに向かっての気の使い方とは
随分異なる。
丁寧に思いを伝えたくなる。
すぐ届くメールと違って
翌日もしくは中一日の余韻が気に入っている。


同じカテゴリー(Abey)の記事画像
香港亭の料理
アルテで婚活ツイッター!
朝もはよから
昨日の仕事
只今渡辺さと子事務所
あこがれの人
同じカテゴリー(Abey)の記事
 東北関東大地震へ世界のメッセージ (2011-03-13 09:24)
 香港亭の料理 (2010-10-31 16:08)
 アルテで婚活ツイッター! (2010-09-28 16:51)
 しおのえのイベント (2010-09-02 11:00)
 朝もはよから (2010-09-01 10:14)
 昨日の仕事 (2010-06-21 10:54)

Posted by ゆきみだいふく at 22:37│Comments(5)Abey
この記事へのコメント
浪人中手紙魔になってたことを思い出した。今にして思えば一種の現実逃避だったかもしれないけど、伝えたいことを言葉にするってことのトレーニングにはなった気がする。

あんまり情緒はないけどね。男ってそんなもんよ(笑)
Posted by 昼行灯 at 2008年03月31日 22:59
昼行灯さん
あなたが手紙魔。
メールを自在に操る基盤はそこにあったのね。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年03月31日 23:26
たま~に便せん出して・・・にらめっこ。
どんなふうに・・・どんなことをどんな字で・・・
そんなこと書く瞬間が楽しかったり・・
苦しかったり・・・
でもきっとその想いは伝わるはず・・・(^.^)


あるところ以外は・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted by となきちとなきち at 2008年03月31日 23:30
僕は字が下手なので、手紙は苦手です。

でも、ちゃんと考えてから書かないといけない手紙って、本当はすごいんだよね!
Posted by BOSS at 2008年04月01日 00:42
となきちさま
あるところ?
気持ちを伝えるのが、楽しいから良いですね。


BOSS
そうですね・・・
ビジネス文書も伝えるには変わりないけど、アナログなツールはいい感じ。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月01日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手紙
    コメント(5)