あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › バカ息子は日々育つ!? › うちの馬鹿息子 › 遠足の弁当

2008年05月02日

遠足の弁当

昨夜寝たのは、夜中2時半
本日、息子たちは校外学習(遠足)
はい、6時に起きました。
お弁当を作るため・・・

何の買い物も、夜中に帰ってできるはずもなく
コンビニで、コロッケと唐揚げだけ買って帰ってました。

朝私より早く起きたブタ息子は
「近年になく、最悪最低の弁当かもしれん・・・」
とつぶやいたのを聞き逃しはしませんでした。

母:「しかたないやん・・・」ブツブツ・・・

それでも、異常にテンションの高い息子たち!
俺はご飯詰めるわ!
ぼく、この弁当箱〜〜〜〜
卵焼き♪
さっさと用意しないとウィンナー入れんよ!!
いかん〜〜〜!
箸は!?
ない〜〜〜!!
お菓子なぁ〜〜〜これとあれと
今広げるな!!
かあさんふりかけでええけん入れて〜〜
今頃ゆうなっ!

といつものごとく
大騒ぎのうちに行ってしまいました。

ごめんね
今までなら、手作りでハンバーグがあったり
年に何回もないお弁当だから
それなりに気にしてあげれたのに
去年くらいから
ボロボロだね〜〜〜〜

運動会のお弁当は頑張るからね!


同じカテゴリー(うちの馬鹿息子)の記事画像
シチューでカニを書く息子
息子の弁当
息子語録
淋しい食事
休日は
仰げば尊しで
同じカテゴリー(うちの馬鹿息子)の記事
 シチューでカニを書く息子 (2011-01-27 00:01)
 息子の弁当 (2011-01-24 07:59)
 息子語録 (2010-10-30 09:44)
 久しぶりに息子のこと (2010-10-19 22:19)
 部活 (2010-09-08 09:43)
 久しぶりの息子報告 (2010-06-18 10:26)

Posted by ゆきみだいふく at 14:18│Comments(9)うちの馬鹿息子
この記事へのコメント
我が家の子供ちゃん達は、4/30が遠足でした。
「お弁当は、サンドウィッチじゃなくておにぎりがいいよ~」とリクエストしたお姉ちゃん。
「僕も~」と何でも姉ちゃんとお揃いがいい弟くん。
卵焼きやウインナーなど、定番のお弁当にしました。
「パンダのお弁当の子もおったし、デザートがついた子もおったけど、お母さんのお弁当美味しかったよ」と言ってくれて、感激の母です。
Posted by クリエクリエ at 2008年05月02日 15:57
ブログでぼやく暇があったら弁当がんばれ

でも、『この弁当最低・最悪かも知れん』と言える雰囲気を保っているのは感心X2 (^^;
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2008年05月02日 16:38
クリエさん
素敵なお話です♪
比べて私は・・・運動会で頑張ります。


ちょい悪親父さん
>ブログでぼやく暇があったら
なんとかこなして反省したので、コメントしただけ。
暇がおおありなわけではありません!
あしからず・・・
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月02日 19:34
お母さんって大変ですね。
うちも今日遠足で、妻が珍しく早起きして
お弁当を作っていました。
Posted by ビッケビッケ at 2008年05月02日 22:15
親子の愛を感じます。。。
Posted by きゃんべる at 2008年05月02日 23:33
どんなお弁当でも、お母さんが作ってくれるお弁当が一番嬉しいと思います(^-^)

そうやって、わいわいみんなでお弁当作る時間が、何よりの宝物だと。
ちょっと、いい話にうるうるです(O.;)

運動会、楽しみですね♪
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年05月03日 09:22
ビッケさん
ほんと、早起きは大変です。


きゃんべるさん
いえいえ、愛だけは満載です。


あっこっこさん
そうですね、どんなへんてこりんなお弁当でも喜んで持って行ってくれます。
そんなおおらかな子供たちに感謝です。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月03日 10:58
息子さんとの会話って ほんと いつも
面白くて笑ってしまいます!
なんかテレビ見てるみたいです(^^
Posted by LindaLinda at 2008年05月03日 11:03
Lindaさん
全部 素です。
相当変な親子かも・・・
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月03日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足の弁当
    コメント(9)