あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › バカ息子は日々育つ!? › 品格 › 男の品格+考1

2008年05月09日

男の品格+考1

本の中から
「仕事は男の中身を作り、遊びは男の行間を広くする」
これを見た時に、若干家庭を顧みない男たちが脳裏に広がった。
でも、読み進めて行くうちに、それは間違いでした。
遊びも家庭も両立してないとダメってこと。
奥様以外の女性とハートになっても
それはそれ、家庭は家庭でちゃんと割り切ること。
女性に離婚をちらつかせるのなんてもってのほか!
そして仕事も家庭・趣味も糧とする。
(ちょっ〜〜〜と、理想的すぎる!?そんなのできたら、みんなするわっ)

しかし、要はその人の生活人生そのものが顔に出る、ということだ。
「40才を過ぎたら男は自分の顔に責任を持て」というが
女だってそう!
何かしらの自信や生き様、努力が顔や姿に出る。
ただ異なるのは
女は私生活が良ければ問題ないが、
反対に悪ければそれが透けて見えて反感を買う。
しかし、男はどんな低俗な遊びに明け暮れても
修羅場を経験しても自分がプラスに転じる意識があれば
男の成長は最終、好感となる。
そう、ここが男女の違い!
うらやましいと感じる遊びが作る行間。
犯罪以外はやりたい放題やったって
ある程度の年齢になれば、それが味になるってことでしょう。

男前な女性だらけになる前に
男性諸君!
品格を身につけた男前な男性になってね
(うちの息子をどう育てるか・・・問題だわ)


同じカテゴリー(品格)の記事画像
男の品格
同じカテゴリー(品格)の記事
 マナー (2009-08-21 12:52)
 年を追うごとに (2009-07-15 10:37)
 男の種別 品格6 (2008-06-20 21:53)
 美醜 品格5 (2008-06-12 08:58)
 男の品格+考2 (2008-06-04 23:26)
 理想のオヤジ (2008-05-16 09:57)

Posted by ゆきみだいふく at 08:44│Comments(13)品格
この記事へのコメント
大きくうなづくとなきち。
ということで、
ゆきみっち・・・
密かに今年は、それを基本に・・・
例の件、作っていきましょう(^o^)/
ププッ。。

て・・・何かわかる?(^.^)
Posted by となきちとなきち at 2008年05月09日 08:55
この日記が男前すぎますぅぅ!!
Posted by きゃんべる at 2008年05月10日 00:07
うんうん!!

男前な女性多いですねぇ。
憧れるのはみな女性です(^.^)
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年05月10日 00:15
レベルの高い内容になってきてますね~。引き出しはけっこうあるんだけど・・また今度ということで(^_^.)
Posted by UDマンUDマン at 2008年05月10日 00:29
面白く うんうん と うなずきながら読みました。
もっと歳を重ねた時に 優しい顔のおばあちゃんになれるか 怖~い顔のおばあちゃんになるか・・これからの生き方が左右しますね!あ~こわっ!
素敵な歳の取り方をしなければ(^^)v
Posted by LindaLinda at 2008年05月10日 11:12
となきちさん
例の件・・・・判ってるけどワカラナイ?


きゃんちゃん
そぉ〜〜?


あっこっこさん
男性もステキな方いるんです。
でもね、伊達男はどうだろう・・・
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月10日 15:10
UDマンさん
是非引き出しの小ネタをこそっと・・・


Lindaさん
本当にそうですね〜〜〜
男も女も生き方が、顔に出ます。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月11日 00:06
ふふっ・・・
近いうちにわかります~。
Posted by となきちとなきち at 2008年05月11日 12:15
とな姉さん
怖いよぉ〜〜〜〜〜
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月12日 22:17
うちは旦那と22歳違いますが、男は幾つになっても少年のままなんですよね。

経験はいろいろしてても、心はいつでも少年(笑)。

ギャップが面白いけどね〜♪
Posted by 秀一郎 at 2008年05月12日 23:11
秀一郎さま
まぁ!!22才も違うんですか?素敵!!
・・・だんな様が上、ですよね
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月12日 23:19
逆やったら〜どちらにしろ犯罪に近い夫婦やな(笑)。

私が小学生の頃、旦那が今の私の年やもんね!
ヤバイヤバイ。
Posted by 秀一郎 at 2008年05月13日 22:56
秀一郎さま
お〜〜そうなんだぁ
私もファザコンなんで年上好き♡
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年05月13日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の品格+考1
    コメント(13)