あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆきみだいふく
ゆきみだいふく
一日一日育っているであろう息子たちは、いつか母を追い越します。
その時が来たら、きっとさみしいんだろうな・・・
オーナーへメッセージ

2008年04月20日

化猫

昨日の夜から一気にこれのシリーズを見る。
昼行灯さんのおすすめでした。
化猫
化猫
ふむふむ・・・第一作目の化猫、よくできている。
大人のアニメって感じ。
そのまま、続編の5作モノノ怪も見た。
でも話としては、やはり一作目が一番いい。
元ちとせが歌っている主題歌「春のかたみ」がいい感じ。
作詞作曲がユーミンだし♪


全体にデザインがいいなぁ〜って思って
あと、人間の心理奥深い解釈もなかなか見応えあり。
アニメなんて子供の見ているのを横から見るのがやっと。
最近は、ヤッターマン見て、懐かしいわぁって子供と喜んで一回目を見たっきり。
子供にはもったいない感じのアニメでした。

昼行灯さんご紹介ありがとう!!


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事画像
住所パワー
果物占い
天麗美人?
国立新美術館
同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
 敏腕セールスマンをやってみました。 (2010-05-07 12:59)
 〇人前スカウター (2010-04-13 17:02)
 [陰陽相性占い] (2009-10-03 20:55)
 ズボラ女!? (2009-07-27 13:00)
 鬼太郎って (2009-05-13 11:30)
 ウラ県民性判断 (2008-08-09 15:43)

この記事へのコメント
アニメかあ~
さっき・・・ドラゴンボールがかかってた。

化猫おもっしょそうやね。(^-^)
Posted by となきちとなきち at 2008年04月20日 20:58
ヤッターマンも、貴重じゃないですか~!
化猫、見てみます♪

あれいいよ、よかったよ
って聞かないと、なかなかDVD見ることなくて・・・

ありがとうございマス(*^^)v
楽しみが増えました!
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年04月20日 21:50
個人的には、ヌエが好きでしたが、どれもなかなか良いっすよ。またお時間のあるときにどうぞ。
Posted by 昼行灯 at 2008年04月20日 21:51
…ひょっとしてもう全部観たの(笑)?
Posted by 昼行灯 at 2008年04月20日 22:04
となきち姉さん
あっこっこさん
おもっしょかったよ♪
一気に見たもん。
おすすめ!!


昼行灯さん
えぇえぇ、全部見ちまいました♪
ヌエはねぇ、コアだったね。
だんだんに、ちとくどくなった気がしたなぁ
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月20日 22:07
え~っっと・・・
トイレには行ける程度の怖さでしょうか?
一人で留守番できるレベルでしょうか?
シャンプーの時、目をつぶってイイでしょうか???
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年04月20日 22:08
穂果さん
大丈夫!!ぎょぉ〜〜〜〜って感じだけど
オドロオドロではないですわよ
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月20日 22:11
ぎょぉ~~~~デハ・・・WCはムリカモ?

リングを見た日から1ヶ月ほど・・・両親の真ん中に布団を敷いて寝たワタシですが?
ダイジョウブぢゃナイでしょ???
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年04月20日 23:19
穂果さん
大丈夫だって
私リング見れないもん。怖すぎ!!
でもこれは大丈夫よん
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月20日 23:21
おぉ~ソウデスカ?(だんだんその気になってきた!)
では・・・いざ!!!
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年04月20日 23:25
コアですか…

うーむ、やはりオタク道まっしぐら?(笑)


でも、不気味とかおどろおどろしいとか、キモイとか一切ないから、妖怪ものとしては異色な作品だと思いますね。割合受け入れられやすいと思うんだけど。墓場の鬼太郎よりは(笑)。
Posted by 昼行灯 at 2008年04月21日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化猫
    コメント(11)